北日本放送|KNB WEB|富山[ テレビ ]1ch/[ ラジオ ]AM738kHz/FM90.2MHz

nan-nan

富山市の人気クレープ店が移転オープン【くれ~ぷ mikazuki】生地だけ食べてもおいしいもちもちクレープにクリームたっぷりでミルフィーユ系

たっぷりクリームに旬のフルーツ、そして「生地が命」を掲げるこだわりのもちもち生地が人気の富山市のクレープ店「くれ~ぷmikazuki(みかずき)」。

 

これまで7年ほど富山市民病院近くの太郎丸本町で営業していましたが、2024年3月に富山環状線沿いの富山市大町に移転、装いを新たにリニューアルオープンしました。

シンプルな店構えや店内は黒を基調にしたシックなデザイン。

BGMにはJAZZが流れ、大人っぽい雰囲気です。

「大人の方にもデート気分で楽しんでもらえるようにと思いまして…」と店主の早川和美さん。

 

前の店舗にも掲げてあった店主直筆の「生地が命」の書は、新しい店でも健在。店の中でも一番目立つ場所に貼られていました。

メニューはこれまでと変わらず、バナナ・みかん・いちごコンフィ、ブルーベリーをベースに、きなこやハチミツ、白玉、黒ごま、クリームチーズなど豊富なトッピングの種類が揃っています。

 

クリームは、ホイップクリームかカスタードクリームのどちらかを選べますが、両方を楽しめるWクリームが大人気です。

 

初めての方は選ぶのに迷ってしまうことも多いと思いますが、注文が決まってから自分で紙に書いて渡すシステムなので、焦らずじっくり、後悔しないようにたっぷり悩んで選んでください。

それだけ食べてもおいしいもちもちの生地
ミルフィーユ状のクリーム層に見た目もかわいい

いちごコンフィ&ブルーベリーWクリーム
いちごコンフィ&ブルーベリーWクリーム

移転しても変わることのないのが、もちもちの生地のおいしさ。

「生地が命」を掲げる「mikazuki」の特徴は、これまで通り、それだけ食べても満足できるほどです。

 

そんな自慢の生地とクリームがきれいに層のようにまかれ、ミルフィーユのような食感と味わいが楽しめるのも、これまで通り。最後までバランスよく食べられるように計算された生地の厚み、巻き方、クリームの配置が抜群です。

 

できたての食感を楽しんでほしいという想いから、生地の作り置きをしないというこだわりも変わりません。注文してから約5分ほどかかりますが、きっと待つだけの甲斐を感じてもらえる味わいです。

店舗のリニューアルに合わせ、新しくしたクレープの包み紙は、夜空を照らす三日月のデザイン。大人っぽい店の雰囲気と合わせて、年代や性別を選ばなそうです。

リニューアルで洗練された装いと、リニューアルしても変わらないこだわりの味。富山市で人気のおいしいクレープ店、これまで以上に身近に感じられそうですね。

▽店名や「生地が命」の書に込めた想いは関連記事のリンクから

【店舗情報】

【くれ~ぷ mikazuki(みかずき)】

住 所 富山県富山市大町14‐1

営 業 13:30以降(準備が整い次第OPEN)~19:00頃

定休日 月曜、不定休あり

駐車場 あり

記事編集:nan-nan編集部

このページをシェアする

  • nannanトップ
  • いっちゃん食堂
  • ゆる~く行ってきます

おすすめリンク