北日本放送|KNB WEB|富山[ テレビ ]1ch/[ ラジオ ]AM738kHz/FM90.2MHz

KNBアプリ よくあるご質問

Q.画面が固まる、各ボタンをタップしても正常に表示されない

A.通信環境が良好か、ご確認ください

速度が遅いフリーWi-Fiに接続されている場合やご契約の回線プランにより通信に制限がかかっている場合など、通信環境が悪い状況ではアプリを正常にご利用できない可能性があります。
アプリは、画面左下の「ホーム」ボタンをタップするとリロード(最新情報の更新) を行うことができます。通信環境が良好な環境でのリロードをお試しください。

Q.会員登録しようとしたがメールアドレスが使用できないと表示される

A.特殊な形式のメールアドレスは登録できません

携帯キャリアメールなどで特殊な形式のメールアドレス(国際基準「RFC」に違反し たメールアドレス)を使用している場合は登録できません。下記のようなアドレスの場合は、別のメール アドレスをお試しください。
・メールアドレス内にドットが連続で入っている

 → abcd..1234@knb.ne.jp
・メールアドレスの先頭にドットが入っている

 → .abcdefg@knb.ne.jp
アットマークの直前にドットが入っている

 → abcdefg.@knb.ne.jp
・メールアドレスで使えない記号(#や[など)が入っている

 → abcd#1234@knb.ne.jp

Q.会員登録しようとしたがメールアドレスが既に使用されていますと表示される

A.1つのメールアドレスで登録できるのは1アカウントです

PCメールなどでご家族兼用のアドレスをご利用の場合、ご家族の方が既に利用され ていないかご確認ください。
また、既に会員登録されているお客様が再ログインされる場合は、ログイン画面で「新規会員登録」ではなく「ログイン」をタップしてください。

Q.会員情報やメールアドレスを変更したい

マイページから行っていただけます。
ただし、メールアドレスとパスワードの変更には、現在のパスワードが必要となります。
また、生年月日の変更はできません。

ニックネームやお名前、ご住所は、マイページの「会員情報変更」から変更していただけます。

 

ただし、メールアドレスとパスワードを変更する場合は、現在ご登録済みのパスワードを入力していただく必要があります。パスワードをお忘れの場合は、Q.パスワードを忘れた をご確認ください。なお、パスワードをお忘れの場合は、ご登録のメールアドレスで再設定用のメールを受信していただく必要がありますので、変更前に必ずご確認ください。

 

また、一度ご登録いただいた生年月日は、誕生ポイントの付与に関係するため、変更できません。アプリをご利用いただく上では、生年誕生ポイントの付与にしか利用いたしませんので、お客様側の支障がなければ、そのままアプリをお使いいただけます。

 

 

Q.機種変更したが、アカウントを引き継ぐには?

A.登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしてください

新しいスマートフォンにアプリをインストールし、登録済みのメールアドレスとパスワードでログインしてください。なお、複数のスマートフォンで同一アカウントにログインしないでください。正常にご利用できない可能性があります。

 

機種変更によりメールアドレスが変わる場合、マイページの「会員情報変更」から変更できますが、変更にはパスワードの入力が必要となります。パスワードをお忘れの場合は、ご登録のメールアドレスで再設定用のメールを受信していただく必要がありますので、変更前に必ずご確認ください。Q.会員情報やメールアドレスを変更したい や Q.パスワードを忘れた を合わせてご確認ください。

Q.急にポイントがなくなった、会員登録したはずなのに登録をうながすメッセージが出てくる

A.アプリからログアウトしていないか、ご確認ください

画面右下の「マイページ」をタップすると、正常にログインできている場合は、登録されているプロフィールが表示されます。ログアウトされている場合、「会員未登録の状態でご利用いただいております」等のメッセージが表示されますので、再ログインしてください。

Q.パスワードを忘れた

A.パスワードは再設定することができます

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定できます(すでにログイン済みの場合は、マイページの「会員情報変更」よりログアウトしてください)。
登録済みのメールアドレスに再設定用のメールが送信されますので、案内に沿って再設定してください。 この際、登録していないメールアドレスは使用できません。全角/半角、大文字/小文字、スペースの有無なども含め、登録時と同じメールアドレスを正しく入力してください。

 

また、弊社側でお客様のパスワードを確認したり変更したりすることはできません。パスワードはお客様ご自身で適切に管理してください。

Q.パスワード再設定用のメールが届かない

A.メールアドレスにお間違えがないか、ご確認ください

全角/半角、大文字/小文字、スペースの有無なども含め、登録時と同じメールアドレスを正しく入力してください。
携帯キャリアのメールをご利用の方は、「@retsta.jp」からのメールを受信できるよう、迷惑メールの解除設定をお願いします。まれに、ドメイン指定をされていても自動的に迷惑メールとして振り分けられる場合がありますので、メールが届かない場合は迷惑メールフォルダの確認をお願いします。

 

 

Q.ポイント交換を申し込んだのに、景品が届かない

A.景品は月末にとりまとめ、順次、発送します

ポイント交換の景品は、月末にとりまとめ、順次、発送します。お客様のお手元に届くのは、お申し込みの翌月初旬となります。また、ご登録内容の不備・誤入力により当社に返送されてきた場合、再発送はいたしかねます。お申し込み前に必ず登録情報(ご住所・お名前)をご確認ください。

Q.試写会・チケットプレゼントの応募ができない

A.「応募受付一覧」から行っていただけます

試写会やチケットプレゼントへの応募は「応募受付中一覧」から行っていただけます。ホーム画面左上の「≡」をタップし、「応募受付中一覧」からご応募ください。

おすすめリンク