北日本放送|KNB WEB|富山[ テレビ ]1ch/[ ラジオ ]AM738kHz/FM90.2MHz

ANNOUNCER アナウンサー

勝利&お騒がせしました!

Bリーグ・富山グラウジーズ対サンロッカーズ渋谷実況を担当しました。

 

試合は103対98で富山が勝利。連敗を4でストップし、待望のシーズン2勝目を挙げました。

 

敗れはしましたが、渋谷は外国籍選手2人が出場できない中、素晴らしいプレーを見せてくれました。

 

ところで私が実況する試合は富山の勝率が悪い…ということを、なるべく気にしないようにしていて、実は気にしていました(笑)。

 

そんな中、今回初めてコンビを組んだ解説の吉村隆宏さんが試合前に「私、勝率いいんですよね!」と笑顔で一言!

 

結果富山が勝利したのは、吉村さんパワーもあったのでしょうか!?

 

2人とも松坂世代ということもあって、中継以外でもいろいろと楽しくお話しさせていただきました。

 

吉村さん、これからもどうぞよろしくお願いします!

試合後に吉村隆宏さんと実況席で
試合後に吉村隆宏さんと実況席で

そしてタイトルにある”お騒がせ”というのは、今回急遽実況することが決まったため、バスケットLIVEの名前変更が間に合っていなかったのです。

 

加藤裕さんはアリーナMCを担当されていたため、「この実況は誰?」「加藤さん分身の術!?」なんて声もあったと聞きました。

 

混乱させてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m。

シーズン開幕から9試合終えて、2勝7敗と苦しい立ち上がりの富山グラウジーズ。

 

天皇杯を除けば、次の試合は11月19日です。

 

チームにとって、いわゆるバイウイーク突入前のこの1勝はとても大きいはずです。(もちろんブースターの心理面でも…。)

 

スローガンである「喰らいつけ。」の精神で、ここからチームがどう変わっていくのか。

 

それを楽しみにしながら、リーグの再開を待ちたいと思います。

このページをシェアする

シェア

おすすめリンク