北日本放送|KNB WEB|富山[ テレビ ]1ch/[ ラジオ ]AM738kHz/FM90.2MHz

ANNOUNCER アナウンサー

シーズンの感謝を込めて

Bリーグ・富山グラウジーズのブースター感謝祭の司会を担当しました!

冒頭の挨拶(若干緊張してます)
冒頭の挨拶(若干緊張してます)
選手登壇後
選手登壇後

選手、コーチ、スタッフ、運営からブースターへ感謝を伝える場ではありますが、ブースターからチームへの感謝の思いもひしひしと伝わってきました。

 

借り人競争も、小野選手の国歌斉唱も、紙飛行機飛ばしも、ライチョウダンスも、スミス選手のバースデーも、「残留したぞ」コンテストも、全てが楽しかったです!

2000円札を持っていたブースターとこの後リサイタルの小野選手
2000円札を持っていたブースターとこの後リサイタルの小野選手

振り返ってみれば、本当に苦しいシーズンでした。

 

時には「もう降格だ」という声も耳にしました。

 

ただ最後の最後で、まさに「富山一丸」となって残留を決めました。

 

新しいシーズンを迎えた時、B1の舞台で戦える喜びをどのチームより実感できるのは、富山のブースターではないでしょうか。

グッズ売り場も大盛況
グッズ売り場も大盛況

現在チャンピオンシップの真っ最中で、昨日は佐賀と長崎がB1昇格を決めました。

 

ポストシーズンの結果を気にしつつも、ひとまず今シーズン富山グラウジーズに関わったすべてのみなさん、本当にお疲れ様でした!

ステージ終了後はサイン会の列
ステージ終了後はサイン会の列
司会の資料
司会の資料

そして関係ないとは思いつつ、毎年ついつい意識してしまうのが、自分が実況した試合の勝敗です。

 

今シーズンは3試合、富山の勝利ゲームを担当しました。

 

実は富山戦の解説を担当されている、吉村隆宏さん、井手勇次さん、井口基史さんのお三方それぞれと、富山の勝利を伝えることができました。

 

ちょっと嬉しいです♪

 

公式映像制作チームからも、富山戦をご覧いただいたみなさんにお礼申し上げます。

 

ありがとうございました!

4月29日川崎戦 井口基史さんと
4月29日川崎戦 井口基史さんと
3月19日滋賀戦 井手勇次さんと
3月19日滋賀戦 井手勇次さんと
2022年10月27日渋谷戦 吉村隆宏さんと
2022年10月27日渋谷戦 吉村隆宏さんと

このページをシェアする

シェア

おすすめリンク