テニス界のレジェンドが朝生に・・・!
元プロテニスプレイヤーで日本代表監督の杉山愛さんがご夫婦でスタジオに来てくださいました!
中学時代からテニスを始め、高校、大学、社会人と10年以上プレーしていた私からしたら、日本女子テニス界のレジェンドがすぐ隣でこんな素敵な笑顔を見せてくださるなんて・・・と感激!
杉山愛さんは今、後進の育成に力を入れていて、代表理事を務める一般社団法人スクエアプラスが主催する国際大会「大東建託オープン2026」が昨日から常願寺川公園テニスコートで開催されています。
この大会前から富山入りしていた杉山さん夫婦。大会のディレクターを務めていて、ラジオをお聞きのリスナーさんにもぜひこの国際大会について知ってもらいたいとKNBの第3スタジオに来てくださったのです!
テニスに関する様々な活動を通して若い皆さんが「夢を叶える」姿を後押ししたいと熱い思いを語ってくださいました。
聞き逃した方は、ぜひradikoのタイムフリーで聞いてくださいね!今日の午前11:20ごろからです。
今月24日まで続く大会が、選手の皆さんにとって実りあるものとなりますよう、祈っています!