3月17日(金)でるラジGOLDEN
3月17日(金)でるラジGOLDEN
メッセージテーマ
「辛口やのう…」
1987年(昭和62)のきょう
アサヒビールが
「アサヒスーパードライ」を発売しました。
それまでの「苦み」と「重厚感」のあるビールに対して
切れ味を強調した辛口「ドライビール」が日本に定着し、
このスーパードライの大ヒットで、
アサヒビールは一気にシェアを広げ、
長年業界の王座にあったキリンビールを抜き、
業界のトップになりました。
・味付けがとにかく辛い
・言うことが「辛口」(厳しいけど一理ある)
・辛さの限界に挑戦してみた
▼13時30分ごろ でるラジアフタヌーンカフェ
金曜日は「おしゃべりGOLDEN」
▼14時10分ごろ TONAMIX21
金曜日はとなみ野のイベント情報
▼14時20分ごろ 室井滋の「そいがそいがザイゴなが!」
▼15時25分ごろ ふとんの石田屋プレゼンツ「ガマラジ」
▼15時40分ごろ 森の環プレゼンツ 谷口ももよの美人薬膳
薬膳料理研究家の谷口ももよさん