北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

12/9(木) きょうの天気

東部
14℃ -℃
西部
14℃ -℃

アナウンサーブログ

スタジオで熱血解説!

番組 2020/10/12
 きょうのいっちゃんKNBは、ゲストにバスケットボールコメンテーターの井口基史さんをお招きしました。



 井口さんといえば、わかりやすい解説と印象的なフレーズで中継を楽しませてくれる、バスケットボール解説の第一人者です。
 
 1勝1敗で終えたグラウジーズのホーム開幕2連戦の中継でも・・・

 「矢でも槍でも鉄砲でも持って来い戦法っていうやつですね」
 ※宇都宮から橋本選手、三河から岡田選手、京都からマブンガ選手を補強した富山グラウジーズの攻撃について



 「電子レンジですよね。時間を設定してやればすぐ温まる。マイクロウェーブ系の活躍ですよね」
 ※19分の出場で22得点を挙げたレバンガ北海道のジョーダン・テイラー選手について



 など井口節が炸裂!

 きょうのスタジオでも「新人賞が欲しかったら富山に来い!」というパワーフレーズだけでなく、

 チームに合流したばかりのジョシュア・スミス選手と朝乃山関の体格を比較して・・・

 「なかなか両国に朝乃山関を応援に行けませんが、富山市総合体育館に来ていただければ、朝乃山関のサイズ感を体感できます!」という、斬新な楽しみ方を教えてくれました。


※写真とイラストを身長データを参考に合成、スミス選手の写真は昨シーズン撮影したもの

 グラウジーズの次節は今週末、富山県西部体育センター(砺波市)で三遠ネオフェニックス相手に行われます。

 井口さんが言う通り、南砺市出身の水戸健史選手のホームのような場所ですから、声援にも力が入りそうです。

 いっちゃん☆KNBでは、明日から放送するかいことでも、グラウジーズを特集しますのでお楽しみに!!
 
 なお井口さんの解説は、バスケットLIVEなどの配信で耳にすることができます。井口さん、ありがとうございました!


 距離をとっていっちゃんポーズで記念撮影!井口さんが小さくなってしまい、すみません・・・。
  • ことばの泉
エチュー