北日本放送|KNB WEB|富山[ テレビ ]1ch/[ ラジオ ]AM738kHz/FM90.2MHz

お知らせ (最終更新 10.09 08:37)

ANNOUNCER アナウンサー

元アルバイトの伊藤くんがプロになって帰ってきた!

先日、目尻が下がりっぱなしの出来事がありました。2019年にKNBでのアルバイトを卒業した、伊藤くんが、7年ぶりに会社を訪ねて来てくれたのです。

 

「お久しぶりです!」と顔を見せてくれた伊藤くん。笑顔は当時のままでちっとも変わっていませんでしたが、実は今、東京の制作会社でバリバリ働き、「news zero」など日本テレビの番組を担当する「一人前の制作者」になっていました。

元アルバイトの伊藤くん。一緒に働いていたいっちゃんのスタジオにて
元アルバイトの伊藤くん。一緒に働いていたいっちゃんのスタジオにて

今回は、何を隠そう仕事での訪問でした!バスケットボール日本代表・馬場雄大選手の取材で、制作者としては初めて富山にやってきたそうです。

 

かつてアルバイトとして一生懸命支えてくれていた彼が、同じ「メディアの世界」でプロとして立派な仕事をしている……。

 

久しぶりの再会という嬉しさはもちろんですが、その頼もしい姿に、おじさんは本気で感激してしまいました。

2019年、卒業する日の記念写真。
柴田アナと3人で笑顔の門出です。
2019年、卒業する日の記念写真。
柴田アナと3人で笑顔の門出です。
放送後のスタジオで、何やらアドバイス!?
真剣な私とそれを受け止める伊藤君。
放送後のスタジオで、何やらアドバイス!?
真剣な私とそれを受け止める伊藤君。

写真のシーンは、卒業していく彼にこれから進む世界の話をしていたのでしょうか。私の話を受け止めてくれていた彼が、プロとして現場に立っていることを思うと、感慨深いものがあります。

 

しかも話を聞くと、ご両親は今でも毎年「いっちゃんリレーマラソン」に出場してくれていて、祖母は毎日KNBの番組を見て応援してくれているそうです。

 

伊藤くんだけでなく、ご家族みんなでKNBを愛してくれていることに、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 

伊藤くん、立ち寄ってくれて本当にありがとう!同じ業界で働く仲間として、刺激をもらいました。

 

これからもお互い切磋琢磨しながら、番組づくり・情報発信をしていきましょう。富山から応援しています!

このページをシェアする

前の記事 祭りのあとに。
次の記事 BLACK SAMURAI開幕!
シェア

おすすめリンク