北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
第21回 福祉フォーラム

サイト内検索

上野 透のブログ

室井画伯作!?

番組 ] 2017/10/27
 季節に1度のお楽しみ、春夏秋冬ムロイのラジオ「室井滋の虫めがね」が明日28日(土)午後3時からKNBラジオで放送されます。

 今回のテーマは「学ぶってなんだ!?」です。プログラミングを学ぶ今どきの塾や、脳科学者が教える記憶の仕組みなど、"室井目線"で様々な角度から学びについて考えます。

 放送では絵は何歳から学べばいいのか?などもお伝えするんですが、その話に触発されたのでしょうか!?室井さんが収録後にペンを手に取り、サササッと何かを描き始めました。完成した絵がこちら!

 中央が室井さん、右が鍋田恭子さん、そして左が私。絵は苦手だという室井さん。しかし私と恭子さんの顔をチラチラ見て、ときおり「はっはっは~!」と笑いながら楽しそうにペンを走らせていたのでした。悔しいけど似てますね(笑)。

 KNBラジオで10月28日(土)午後3時~午後4時55分放送です。聞き逃した方は1週間以内であればradiko(ラジコ)のタイムフリー機能を使って聴くことができます。ぜひお聴き下さい。

 そして今日のいっちゃん☆KNBでお伝えしましたが、10万円分のギフト券が当たる、いっちゃん☆KNB10周年拡大SPが11月10日(金)に放送されます。詳しくはこちらから!川柳のご応募、お待ちしています☆
フォトブック 旬景とやま 発売中!
  • ヘッズアップ!
  • KNB LINE 友達追加
  • いっちゃん通信
  • いっちゃんクイズ
  • YouTube KNB 公式チャンネル
  • ZIP

↑ページ先頭へ