北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
ファイター!

サイト内検索

上野 透のブログ

声帯炎で・・・

日記 ] 2016/12/16
 私ごとで恐縮ですが、喉を痛めてしまい、4日間いっちゃん☆KNBをお休みさせていただきました。

 声帯が炎症しているということで、処方してもらった6種類もの薬を飲みつつ、家でじっとしていました。自分がいない「いっちゃん☆KNB」を見て、柴田アナ&粟島アナ、そして代理で出演してくれた後輩達に頼もしさを覚えました。迷惑かけました。本当に感謝してます!

 「声は出さない方がいい」というお医者さんの指導の下、なるべく喋らないようにしていました。が、日中は家にいないはずの私がいるということで、娘のテンションが急上昇!「遊ぼう!」の連呼に、おいおい今は無理だよ…と思いながらも、少し嬉しかった父なのでした。
 
 一度ガラガラになった声は、カメが歩くくらいのゆっくりとしたスピードでしか回復せず、やきもきしていましたが、普段から喉のケアを怠っていたツケが回ってきた格好です。病院では、同じような症状の方をたくさんお見受けしました。冬場に多い喉のトラブルをどうすればいいのか…。これを機にしっかり考えていきたいと思います。
 
 久しぶりに会社に来たら、やるべきことが山積みです。メールもどっさりでビックリ!きょう夕方のいっちゃん☆KNB放送から、復帰しますので、どうぞよろしくお願いします!マスクは必需品!(※放送中を除く)
フォトブック 旬景とやま 発売中!
  • ヘッズアップ!
  • いっちゃんクイズ
  • いっちゃん通信
  • YouTube KNB 公式チャンネル
  • KNB LINE 友達追加
  • ZIP

↑ページ先頭へ