北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

8/5(木) きょうの天気

東部
34℃ -℃
西部
33℃ -℃
※※ 警報・注意報が発表されています ※※

採用情報

先輩からのメッセージ

坂下 陸(さかした りく

営業局 営業部
坂下 陸
『KNB・放送局を志望した理由、現在の仕事内容など』
 「富山県に感動や勇気を与え、より活発な地域にしたい」これが私の志望した理由です。
私は幼い頃からスポーツに励み、スポーツを通して多くの方々に支えられ、沢山の感動や勇気をもらいました。今度は私が人々に伝える立場となり、少しでも県民の活力になってほしいと感じています。
 現在は放送局の営業マンとして働いています。放送局の営業と聞いて、ピンとくる人は多くないと思います。主な仕事内容は、番組間に流れる【CM】を販売しています。スポンサーの抱えている課題に対し、時には広告代理店の方と相談しながら、CMの内容や放送するタイミングなども考慮して、課題解決に取り組んでいます。また、CMだけではなく、番組制作やイベント事業などあらゆる分野・視点から広告展開を提案し、日々スポンサーと寄り添って活動しています。

『KNBへ入社を希望する方へのアドバイス』
 今、私が最も努力しているのは、知識を増やすことです。
政治、芸能、スポーツ、アニメなど、様々な分野において知らないことが多くあり、知っていても浅はかすぎて会話にならないことも多々あります。そのため今では、様々な分野にアンテナを張り、とにかく知識を増やすことを大切にしています。放送局の一員として時代の最先端に乗り遅れてしまっては致命的ですので、皆さんも日常生活の中で、少しでも多くのことに触れてみてください。学生だからこそできることもあるはずです。それが社会人になって配属された部署で必ず役に立つはずです。
 最後に、面接では繕った発表は要りません。あなたの素直な思いと気持ちを面接官にぶつけてみてください。それぞれの人生は自分自身でしか体験できず、あなただけのストーリーやエピソードが必ずあるはずです。ネットや人から貰った偽りの言葉ではなく、あなた自身の言葉で伝えてください。きっと受け止めてくれる方がいます。頑張ってください。応援しています。
エチュー