5.太田胃散

並木 リサさん(東京都)
女性A:スマホで「あ」って打つと一番に何出る?
女性B:予測変換?んっと…「ありがとう」
女性A:じゃあ「い」は?
女性B:「いいくすりです」
女性A:えっそれが一番に出るの?
女性B:普通そうじゃないの?
NA:胃もたれしたら一番に思い出してください。
飲み過ぎ、胃の不快感に太田胃散。ありがとう いいくすりです。

課題

若者(20代~30代)にも「ありがとう いいくすりです」のキャッチフレーズを浸透させたい。
今回CM制作していただきたい商品は看板商品である「太田胃散」。缶入りと分包の2タイプあります。

太田胃散
太田胃散

企業紹介

創業145年の胃腸薬メーカー
キャッチコピー:「ありがとう いいくすりです」
企業理念:「奉仕の精神を以て良品を世に送る」

企業情報
太田胃散
株式会社太田胃散
東京都文京区千石2-3-2
https://ohta-isan.co.jp/