北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

1/27(木) きょうの天気

東部
5℃ -℃
西部
6℃ -℃

アナウンサーブログ

女子高生ヒップホップダンサー「Kotori」さん

番組 2016/05/25
 5月24日放送のいっちゃん☆KNBで、女子高校生HIPHOPダンサーの「Kotori」さんに生出演していただきました。現在富山国際大付属高校1年のKotoriさんは、世界最大規模のダンスバトルイベント「DANCE@LIVE」のKIDS部門で、2014年から3年連続地区大会を突破しFINALに出場。県内外で注目を集めているダンサーの1人です。

 ダンスに疎い私は、そもそもダンスバトルとは!?という所から勉強を開始。聞いてビックリ、ダンサーは事前にどんな曲が流れるのか知りません!DJが流す音楽に合わせて「即興」で踊って勝敗を決めるのがダンスバトルなんだそうです。より音に合わせて踊れた方が勝利。5歳からダンスを始めたkotoriさんは、抜群のリズムとセンスで大会で優秀な成績をおさめています。
 
 生放送の番組ではKotoriさんが、急に曲を変えてどれだけ踊ることができるのかチャレンジしてもらいました。もちろん事前に曲は知らせていません。リズムの違うHIPHOPの曲を4曲連続、難なく踊るKotoriさんでしたが、最後に用意したのはいっちゃん☆KNBのテーマソングである「いつも!いっちゃん」!一瞬戸惑いを見せたKotoriさんでしたが・・・これもカッコよく踊ってくれました!ブラボー☆☆☆

 放送終了後に、改めてそのダンスを収録。その模様は25日(水)のオープニングでお伝えします。Kotoriさんの将来の夢は、世界を舞台に活躍するダンサー。大きく羽ばたいて、またいっちゃんのスタジオに来て下さいね!
  • ことばの泉
エチュー