北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

9/26(日) あすの天気

東部
26℃ 18℃
西部
25℃ 18℃

アナウンサーブログ

タクシーから愛を込めて

番組 2021/05/28
 先週金曜の「ワンエフ」フラワーレターに出演して下さった、タクシードライバーの森本ゆう子さん。

 富山交通・通称富タクに所属する158人のドライバーのうち、17人いる女性ドライバーの1人です。

 実はゆう子さんの父・晃男さんも富タクのタクシードライバーでした。父の勧めで業界に入り、休日は一緒にドライブに出掛けるほど仲良し。運転はベテラン晃男さんにお任せだそうです(笑)。

 そんな父と、いつも自分のことを心配してくれる母・邦子さんに、番組を通して感謝の思いを伝えてくれました。

 花束の中には、梅雨を彩るアジサイ(写真のピンクと青の花です)が。「家族の結びつき」という花言葉があるんですよ。

 放送後には花束を持ったご両親の写真を撮って玄関に飾って下さったそうです。ご出演ありがとうございました!
 
 新型コロナウイルスの影響で観光やビジネスの需要が激減しているタクシー業界。飲み会も少ないため、夜間の利用はまだまだ回復には程遠いといいます。

 ただ日中はワクチン接種を受けるためにタクシーを使う方が増えているそうです。森本さんは介護の資格を持っているそうで、高齢者が安心して乗れるタクシーは今後ニーズが高まりそうだと感じました。

 さてワンエフは今週と来週お休みをいただきますが、フラワーレターに出演したいという方はぜひ番組まで!普段なかなか言えない思い、花束を添えて伝えてみませんか?
  • ことばの泉
エチュー