北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

12/7(火) あすの天気

東部
13℃ 9℃
西部
13℃ 9℃
※※ 警報・注意報が発表されています ※※

アナウンサーブログ

卒業=始まり

日記 2021/03/31
 きょうは3月31日。あっという間に3月が終わりますね。担当番組が変更になることもあって、例年になく忙しい年度末でした。

 まず今月23日、いっちゃんKNBを陰で支えてくれた学生アルバイトの3人がスタジオに来てくれました。写真左から吉本颯くん、尾関さゆりさん、寺崎航太くん卒業おめでとう!

 そして私自身も初回から12年間担当したいっちゃん☆KNBを卒業。(※番組の歴史は14年間ですが、途中2年間ラブぽけを担当していたので12年間です。)苦楽を共にしてきたスタッフと離れるのはさみしいですが、心から感謝しています!

 いっちゃん最後の取材では、私が新入社員の頃に取材した黒部市宇奈月町の「もつ焼き 岩田」へ。現在新型コロナウイルスの影響で休業中ですが、店主の岩田由美子さんと孫の光希さんが対応してくれて、私の門出を祝ってくれました。


 由美子さんが見せてくれたのは、16年前に私が書いたお礼状。大切に保管してくれていたことに感激しました。初心忘るべからず。本当にありがとうございました!


 今週からはラジオを担当することに。初回が40歳の誕生日というおまけつきでした。とれたてワイド朝生!、月曜・火曜は小林淳子アナウンサーと。(月曜に富山グラウジーズのコーナーがあるので喰らいつけポーズ!)

 水曜・木曜は陸田陽子アナウンサーと担当します。初日に色違いの同じ靴を履いていてびっくり!いやぁ陸田さん、気が合いますね(笑)


 卒業は新しい一歩を踏み出す始まりのタイミングです。一足早く新体制に突入した私ですが、まだまだ慣れないことばかり。明日4月1日から環境が変わるみなさん、ゆっくりでいいと思います。どうぞ一緒に前へ進んでいきましょう!

 なお金曜にはKNBテレビ・ワンエフの中継コーナー「フラワーレター」も担当します。蝶ネクタイの準備よし!!!こちらもどうぞ、よろしくお願いします。
  • ことばの泉
エチュー