北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

12/9(木) きょうの天気

東部
14℃ -℃
西部
14℃ -℃

アナウンサーブログ

2021年も・・・

スポーツ 2020/12/30
 2020年も残すところあとわずか。

 KNBテレビでは年明けに、恒例の箱根駅伝や高校サッカーに加えてBリーグ・富山グラウジーズ対島根スサノオマジックの試合を放送します。

 ということで、今年の年末はバスケットボール実況の準備をしています。高校サッカーの仕事を後輩に託してからは、お正月をゆっくり過ごしていましたが、2021年は久しぶりに熱く過ごせそうです。

 富山グラウジーズは年内最終節で広島相手に2連勝した上、阿部友和選手がインジュアリー(故障者)リストから外れて復帰が期待されるなど、明るい話題が豊富です。

 対する島根スサノオマジックは、年内最後の試合で8連敗脱出。1点差で勝利をもぎ取り、チームの士気は高まっています。どんな試合になるのか、今から楽しみです!

 なお1月3日の富山対島根戦の放送時間は2パターンありまして・・・

 ①1月2日の高校サッカー2回戦で富山第一高校が勝利
  深夜0時45分〜放送 ※午後3時からは3回戦を放送

 ②1月2日の高校サッカー2回戦で富山第一高校が敗退
  午後3時〜放送

 となります。参考までに、富山県勢は富山第一の全国制覇以来、なんと7年連続初戦突破を果たしています。ジンクス通りならば、グラウジーズの試合は深夜の放送になりますね!高校サッカーも楽しみにしています。

 今年は新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。今も感染拡大が懸念されている上、正月は大雪の予報もありますので、年始はどうぞテレビでスポーツ観戦をお楽しみください。ふさぎ込んでしまいがちな昨今、スポーツを通して元気をお届けできればと思います。

 そして大晦日にはいっちゃんKNBの年末スペシャル(午後4時55分~午後5時25分、ガキ使の直前です!)もお送りしますので、こちらもぜひご覧ください。
 
 2020年もKNBのテレビ、ラジオ、SNSでお楽しみいただきありがとうございました。来年もどうぞ、よろしくお願いします!

写真:気持ちはまだまだグラウジーズWEEK!2021年も喰らいつけ!
  • ことばの泉
エチュー