北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

アナウンサーブログ

○○の秋です!

2020/10/14
気温が下がりいよいよ秋本番。
去年までの暖冬とは違い、今年の冬は平年並みの積雪が予想されています。
今のうちに秋を思う存分満喫しておきましょう。

美味しいものがたくさんある秋。木々が色づく秋。体を動かす秋。北原白秋。
秋にはいろいろありますが今年は芸術を楽しむ秋にぴったりな展示があります!

今月10日に開幕した「木梨憲武展 Timing -瞬間の光り-」です!
KNBの各媒体で紹介していますのでみなさんもうご存知かと思います。
私も取材でお邪魔してきました!
150以上の作品群が展示されていて、
木梨さんのアーティストとしての魅力を思う存分楽しめます。
そしてなんといっても今回の富山展の見どころは、富山のガラス工房の職人さんと木梨さんのコラボレーション作品です!
しかも、平日には一部の作品を撮影することができるんです。
平日の取材だったので私も写真を撮れました!


来場者のみなさんも目を輝かせながら写真撮影を楽しんでいらっしゃいましたよ。
ただ、動画やフラッシュでの撮影はできず、一部作品のみ撮影可能なので留意をお願いします。
期間によって撮影できる作品が変わる・・かも??


新型コロナウイルス感染拡大の影響で数々の催しが中止となった中、
開かれた今回の展示会。
画面越しでない、リアルな作品をじっくりと眺めたくなる気持ちは十二分にわかりますが、
周りのお客さんとは十分にソーシャルディスタンスをとって鑑賞することが大事です。
もちろん今回の展示に限らず美術館では作品を傷つけないように、作品ともディスタンスをとるスタンスでいきましょう。
また、こういった情勢ですので会場では検温、入場者数の制限など感染防止対策をとっています。
ご来場のみなさんにもマスクの着用・手指の消毒などご協力をお願いします。


すっかり朝晩の冷え込みが強くなり、布団の選択が悩ましいこの頃。
寝冷えして体調を崩さないように気を付けたいものです。
元気に秋を楽しみましょう。
  • ことばの泉
エチュー