北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

12/4(土) きょうの天気

東部
9℃ -℃
西部
10℃ -℃
※※ 警報・注意報が発表されています ※※

アナウンサーブログ

高校サッカー 感動の決勝戦

高校サッカー 2020/11/07
12時05分、
第99回全国高等学校サッカー選手権 富山県大会
富山第一高校と水橋高校の決勝戦がスタートしました。

両チームとも、それぞれの特色を活かした素晴らしい戦いでした。
結果は4‐0で富山第一高校の勝利。
全国選手権へ向けて大きな一歩を踏み出します。
本当におめでとうございます!
そして、生放送やライブ配信を見て応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

私は、水橋高校のベンチでの動きなどを伝えるベンチリポートを担当していました。
去年に引き続き、2回目のリポーターです。



水橋高校サッカー部の良さであり強みは
最後の一瞬までひたむきに粘り強く走り続けられること。
このスタイルこそが、選手一人ひとりの心の底に強く根付く"水橋魂"です。
その思いをずっと伝え続けてきた水橋高校 上田監督は
今日の選手権での選手の戦いぶりと成長に拍手を送り、
「これを機にこれからもっともっと成長していってほしい」と
今後への期待を込めて試合を締めくくりました。

プレーを通して多くの人に感動を与えた決勝戦。
30人の登録メンバー1人1人が語ってくれた熱い思いすべてを
今日の放送に載せられたわけではありません。
後日、改めて水橋高校の選手の思いを
このブログでお伝えしようと思います。

今日は本当にお疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました!!
  • ことばの泉
エチュー