北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

9/26(日) あすの天気

東部
26℃ 18℃
西部
25℃ 18℃

アナウンサーブログ

【少年サッカー】秋空のもと、KNB杯開幕!

スポーツ 2020/09/22
いよいよ富山のスポーツが一層熱くなるシーズンがやってきました!

ことしで51回目を迎えるKNB杯県学童クラブサッカー大会の開会式がきょう、富山県総合運動公園陸上競技場で行われました!

今大会は全69チームが参加し、全国大会への切符をかけてトーナメントを戦います。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、いつもはチームの登録メンバー全員が集まる開会式ですが、今回はチームのキャプテンだけが参加。さらに、選手たちはマスクを着けて開会式に臨みました。



選手宣誓を行ったのは前回大会優勝チーム・GRANZAS FCのキャプテン、中野蓮斗選手!

去年は5年生ながらスターティングメンバーとして活躍し、チームの初優勝に貢献。

去年の決勝のピッチに立った選手の中で最も小柄な選手でしたが、存在感抜群のレフティだったと記憶しています!!


中野蓮斗選手は

「サッカーができる当たり前の日常の大切さを深く感じることができたこの数か月。

僕たちは今この大会が行われる喜びを感謝に変えなければなりません。

今までご指導くださった監督やコーチ。いつも見守り、送り出してくれる家族。

いつも一緒に頑張ってきた仲間。みんなのたくさんの思いが集まり、勝利を目指します。

そしてこの大会が最高の思い出になるよう、全力で挑戦することを誓います」

と力強い言葉で宣誓しました!



どうしても例年との“違い"ばかりが目につきますが、ことしも無事大会を迎えられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

その裏には数えきれないほど多くのサッカー関係者の尽力があったことと思います。本当にありがとうございます。

練習や試合が思うようにできない中、創意工夫を凝らしチーム作りに励んできたチームスタッフ。

誰よりも近い場所で選手たちと共に悩み、常にサポートしてきたご家族。

なにより、困難な状況の中でも大好きなサッカーへの愛を貫き、努力を続けてきた選手たち。

その全ての人たちの苦労が報われ、この大会が最高の思い出になってほしいと思います。

そのためにも、選手たちには日々の努力の成果を思い切ってピッチ上で披露してもらいたいです!



開会式後には抽選会が行われ、組み合わせが決定!(トーナメント表は後程、富山サッカー友の会のHPに掲載予定)

全国大会に向けて、来月3日から1回戦が始まる51回目のKNB杯!
決勝戦は11月1日(日)に行われます。そして決勝戦の模様は、11月23日(月・祝)の午後3時55分からKNBテレビで放送します!
我々も感染対策を行いながらの取材となりますが、選手たちのプレーをしっかりと伝えられるように頑張ります!

試合会場で見かけた際にはどうぞよろしくお願いします!!
  • ことばの泉
エチュー