北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

9/26(日) あすの天気

東部
26℃ 18℃
西部
25℃ 18℃

アナウンサーブログ

【24時間テレビ】感謝、そしてわたしの「動く」!

番組 2020/08/26
43回目となる24時間テレビがことしも終わりました、ご覧いただきありがとうございました!

今回はKNB本社から、今回が24時間テレビ初担当の新人・森本千瑛アナウンサーとコンビを組んで、放送をお伝えしました。
隣でガチガチに緊張しながらも何度も練習をする森本さんをみて、自分も初心にかえる思いでした!!

新型コロナウイルスの影響により今回はいつもと異なる24時間テレビとなりましたが、募金を寄せてくださった方をはじめ、放送をご覧になった方、24時間テレビに携わったすべての方への感謝の思いはこれまでと変わることなく、胸いっぱいにあふれています。本当にありがとうございました!

毎年、県内各地で約480か所設けていた募金会場もことしはKNB本社と高岡市のイオンモール高岡の2か所のみに。KNB本社でも安全を第一に考え、スタッフの人数をできる限り減らすなどウイルス対策を十分に行いながら皆さんをお出迎えしました。

入社して6年目、毎年のように24時間テレビの放送やイベントに携わってきました。
24時間テレビの2日間といえば、KNB本社やイベント会場などその年によって担当する場所は変われども、富山で暮らす皆さんと顔を合わせて話をしたり、テーマにちなんだメッセージを書いてもらったりと、人の優しさや心の温かさに触れることができるとても有意義な時間です。
だからこそ、仕方ないとはわかっていても直接皆さんの顔を見ることができず、触れ合う機会がないことは残念でなりませんし、なんだか寂しいなーと感じてしまったのが本音です。

とはいえ、今回は明るい未来へ向けた新たな一歩。KNBラジオの番組に寄せていただいた数々のメッセージを読み、苦しい状況でもなんとか前に進もう、動き出そうという皆さんの思いを感じることができ、勇気づけられました。

改めて、携わっていただいた皆さんありがとうございました。



ここからは余談ですが・・趣味の話を!
ことしの24時間テレビのテーマは『動く』でした。
みなさんは新たに動き始めたことなどはありますか?
放送でもチラッと映りましたが、わたしは家での時間を充実させるために、手を動かしています!


可愛らしいもので癒されたいなと思い、挑戦してみた羊毛フェルト。
始めてから1か月でこれまで5体制作。(画面に映っている5体。)良い感じにハマっています。
最近は妻も巻き込み、二人で無言でちくちく・・・無心になりたい方、おすすめです。笑
  • ことばの泉
エチュー