北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

10/18(月) きょうの天気

東部
18℃ -℃
西部
16℃ -℃

アナウンサーブログ

筋肉痛はいつ来るのか・・・

イベント 2018/06/04
みなさん日焼けと筋肉痛は大丈夫ですか??
わたしはいまのところ筋肉痛は来ていませんが、明日くるのでは・・・と恐れています。
きのう射水市の太閤山ランドで行われた「日医工presents いっちゃんリレーマラソン2018」本当に楽しく参加することができました!

ことしで7回目を迎えたリレマラには、740チーム6998人が参加し、26800人が来場した過去最大の大会に!
ランナーの皆さんや応援に駆け付けた皆さん、またブース出店で会場を盛り上げてくれた皆さん、また会場運営に携わった関係者の皆さん全員に感謝です!!本当にありがとうございました!!
私自身、ことしで4回目の参加でしたが年々盛り上がりが高まっているのを肌で感じています。
そして毎年のようにリレマラの日は好天に恵まれ、お祭り気分を高めてくれます!
皆さんのイベントへの期待感が天気にも表れているのではないでしょうか。
(ただ昨日は日差しが強く、暑い時間帯も続いたため体調崩された方もいると思います。お大事にしてくださいね。)

今回わたしは、初めてイベント全体のMCを担当!粟島アナとのワンエフコンビで大会を盛り上げていこうと奮闘していました!
ファミリーランでは、子どもと手をつないで歩くお父さんお母さん、さらには赤ちゃんを抱えながらスタートしていくお母さんの姿もあり、見ているだけで癒されるような可愛らしいスタートでした!笑
それとは対照的にフル・ハーフマラソン部門のスタートは健脚自慢のランナーたちが全速力で最初の坂を駆け抜けていく迫力あるスタート!
そして会場内でも個性と存在感が際立つランナーたちの頂点を決める「仮装ランナー選手権」ではことしもアイデアとオリジナリティあふれる面白仮装が満載でした!
優勝したチームズンバのみなさんは仮装以上にメンバーの個性が強く、パワフルで特に会場を盛り上げていました!笑
きょう改めて大会を振り返ってみると、司会をしながらほとんどの時間を笑って過ごしていたように思います。

そしてリレマラ会場を一層華やかにしてくれたのが、ゲストの3人。
東京ガールズコレクションの公式ランニングチーム「TOKYO GIRLS RUN」の
アンジェラ芽衣さん、坪井ミサトさん、村田倫子です。
ことしは司会を務めていたので、ステージ上でもたくさんお話させていただきましたが、
3人とも「えっ?本当に同じ人間なの?!」と疑ってしまうくらい顔が小さく、すらっと伸びた足の長さにはただただ驚きました。
3人には各レースのスターターも務めていただきましたが、ランナーに声援を送ったりハイタッチしたりとランナーたちに大きなパワーを与えてくれたと思います。

過去最大の盛り上がりを見せたリレマラの模様は、きょうの「KNBニュースエブリィ」をはじめ、今月10日(日)午前11時45分からのダイジェスト番組、今月24日(日)夕方4時からのKNBふるさとスペシャルなどで紹介しますので、そちらも要チェックですよ!


リレマラ初参戦の新人・佐伯アナ!「でるラジ」チーム最速の素晴らしい走りを見せてくれましたよ!


最後に・・・ことしは「でるラジ」チームの一員としてコースを1周だけ走りました!
サッカー経験はあるものの昔から体力がなく、走るのは得意ではないのが本音。笑
それでも共に走るランナーたちや沿道の声援、そして太閤山ランドの美しい景色が背中を押してくれた気がします。
公式タイムはまだ出ていませんが、手元の時計での計測では去年より2秒遅い「8分34秒」・・・悔しさはあまりなく、個人的には満足なタイム。笑
それでも来年は8分10秒台を目指して1年間体を鍛えていこうかなと静かに闘志を燃やしています!

「でるラジ」チームの鉄人たちと笑
  • ことばの泉
エチュー