北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

9/27(月) あすの天気

東部
27℃ 18℃
西部
26℃ 18℃

アナウンサーブログ

今年もありがとうございました

日記 2020/12/26
今日の『高原兄の5時間耐久ラジオ』の放送が、年内最後の仕事でした。

お聞きいただいた方、メッセージを寄せていただいた方、ありがとうございました。
KNBラジオはリスナーの皆さんのおかげで成り立っています。感謝しても感謝しきれません。

2020年。色々あった年でしたね。
この状況下で、私はどういった放送ができるんだろう、どうすれば社会や地域のお役に立てるんだろうと、テレビ、ラジオの在り方や意義について何度も何度も考え自問自答して苦悩した年でもありましたし、視聴者の皆さんやリスナーの皆さんの温かいお言葉に励まされた年でもありました。
何かと緊張感が走る今の状況ですが、年末年始もテレビやラジオが皆さんに必要な情報を正しくしっかりとお届けしたり、生活の中でホッと一息つけるような時間を作り出したりするメディアとなれれば幸いです。
どうか来年は、明るい兆しが見える年になりますように・・・!

そうそう、来年と言いますと、2021年1月1日の午後1時から、KNBラジオ新春スペシャル『5耐・夢クラ・でるラジ 音楽おじさんそろい踏み』を放送します。
元日から、KNBラジオの音楽おじさんであるミュージシャンの高原兄さん、オペラ歌手の澤武紀行さん、ピアニストの友井賢太郎さんが音楽について熱く語り合う番組で、小林アナ、山下アナ、私柳川も聞き手として登場します。
笑いあり、(色んな意味で)涙ありの賑やかな番組となっていますのでどうぞお聞きくださいね!
これからもどうかKNBラジオを宜しくお願いします。
それでは皆さん、良いお年を!
  • ことばの泉
エチュー