北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

10/18(月) きょうの天気

東部
18℃ -℃
西部
16℃ -℃

アナウンサーブログ

アランマーレの選手の皆さんと♪

番組 2019/11/21
今日のまちなか中継は、富山大和5階のスポーツコミュニティトヤマから。
女子ハンドボールチームのアランマーレの皆さんに生インタビュー!
来シーズンに向けての意気込みを聞きました!



アランマーレは、射水市でコールセンター業務を行うプレステージインターナショナルが3年前に設立した実業団ハンドボールチーム。
国内最高峰の日本リーグでプレーしています。
選手の皆さんは午前中コールセンターで仕事をし、午後から練習を行っています。
とにかくチームの雰囲気が良く、聞けば寮で生活している選手が多いとのこと。
同じ屋根の下で同じ釜の飯を食べてきた絆を感じました。

日本女子ハンドボールリーグの開幕戦まであと2か月弱。
2020年1月11日(土)に富山県西部体育センターで飛騨高山ブラックブルズ岐阜と対戦します。
開幕戦に向けて、チームのコンディションは万全とのこと。
昨シーズンの最終戦で惜しくも敗れた相手ということで、リベンジを期待しています。



上の写真は、メインでインタビューした選手の皆さん。
右から、キャプテンでゴールキーパーの安田絢恵選手(12番)、副キャプテンでチームのムードメーカー佐藤一実選手(17番)、氷見市出身の檜木祐穂選手(19番)、高岡市出身の高木裕美子選手(22番)です。

同じ夢に向かって努力を続けるとても素敵な皆さんで、色々なお話を伺い私もすっかりファンになってしまいました!人を引き付ける魅力のあるチームです!!
来シーズンの更なるご活躍を期待しています!ファイトー!!
  • ことばの泉
エチュー