北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

10/18(月) きょうの天気

東部
18℃ -℃
西部
16℃ -℃

アナウンサーブログ

サッカーの次は・・・

日記 2018/11/10
スポーツの秋真っ盛り!
アナウンサーにとっては気合いが入る時期でもあります。



たまたま私は今日仕事で出社していたのですが、土曜日の午後9時前にも関わらず、社内は賑やか。
明日の富山県駅伝 ラジオ中継に向けてみんな頑張っているんです。
今日の高校サッカー選手権大会で実況を務めた網谷アナ、ベンチリポートを担当した大沢アナも、一息ついている暇はありません。明日の打ち合わせや資料作り、シミュレーションなどに懸命に取り組んでいます。
写真右の山下アナは、大会の開会式司会の準備です。



木下アナと上野アナは綿密に打ち合わせをしていました。

実は私、入社してから色々な仕事をしてきた中でスポーツ中継には携わったことがないので、先輩後輩たちが助け合いながら良い中継をするためにと頑張っている姿を見ると、うらやましく思います。

スポーツ実況は付け焼刃では務まりません。みんな何か月もかけてコツコツと知識を蓄え、来たる日に備えているのです。
大変ではあるのですが、終えた後のやりがいもひとしおとのこと。
スポーツにかける思いはみんな本当に熱く、誇りを持って取り組んでいます。

こんな裏側を少し知ってもらいたくて、ブログに書いています。

第36回富山県駅伝競走大会は、明日11日(日)10時50分から13時40分まで、KNBラジオでお送りします。
ラジオを持っていないという方でも、スマートフォンやパソコンがあれば無料アプリのradiko(ラジコ)で聴くことができますよ!

今年はどんな戦いになるのか、スタッフ一丸となって全力でお送りしますので、どうぞ聴いてくださいね!
  • ことばの泉
エチュー