北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

10/25(月) きょうの天気

東部
19℃ -℃
西部
19℃ -℃

アナウンサーブログ

緊張感の中にも、ほっとする事も

お知らせ 2020/03/18
久々の更新です。すみません。

先月から番組作りに携わり、編集室とスタジオの往復生活でした。
番組本番を終えてのお知らせで、こちらもごめんなさい。

NNNドキュメントで
津久井やまゆり園事件を扱った番組を担当しました。
富山と横浜での取材をもとにまとめた30分番組です。
先週、日本テレビでナレーションをとったり、
日テレNEWS24に出演したり・・・
日頃の現場での緊張感とはまた違うピリッとした空気を肌で感じてきました。
(日テレ日NEWS24内の theSOCIAL でbacknumber動画がありますので
もしよかったら見てください!日テレ尾崎アナウンサー司会の番組に、ゲストで出ています)

なお、NNNドキュメントの再放送があります
「19人を殺した君と 重い障がいのある私の対話」
 3月22日(日)11時から BS日テレで再放送
 3月22日(日)5時から、24時から CS「日テレNEWS24」で再放送


ところで、このところの新型コロナウイルス対策で
東京も人がまばらでした。
マスクと手洗い、手の消毒、多くの人が集まる機会を避ける徹底ぶりは
やはり、どこのテレビ局も同じです。
緊張し続ける生活は確かに大変ですが、
子どもたちや高齢者のみなさんを守るためにも、
できる限りのことを続けたいと思いました。

そんな中、ほっこりする時間も必要ですよね。
KNBラジオで今週月曜日から放送が始まったラジオドラマ、
これ、良いですよ♪
毎年恒例となった県民参加のラジオドラマ。
今作品は、今月21日に迫った富山駅路面電車南北接続の場面も盛り込まれていて、
音で広がる新しいまちの風景を想像することができます。

俳優・西村まさ彦さんプロデュースの
KNBラジオドラマ「僕が未来からやってきた」
今週月曜日から19日(木)まで、午後6時15分から放送中です。(全4話)
聞き逃した方は、ラジコ、または22日(日)の4話一挙放送をお楽しみください。


そうそう!
最後にもうひとつお知らせが。

その南北接続を記念した
KNBテレビの特別番組「つながる321」を
当日、21日(土)午前10時から放送する予定です。

こちらもご覧ください!
  • ことばの泉
エチュー