北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

12/9(木) きょうの天気

東部
-℃ -℃
西部
-℃ -℃

アナウンサーブログ

今年もありがとうございました

日記 2018/12/28
KNBニュースエブリイ、今夜が今年最後の放送でした。
今年も1年間、ありがとうございました。

嬉しいニュースや微笑ましい話題があるかと思えば
悲しいニュースや辛い事件事故など、今もまだ解決できていない問題もあります。
富山での毎日の出来事をお伝えするために
報道部員、毎日全力で取材活動をしてきました。

新年最初のKNBニュースエブリイ
1月7日(月)午後6時15分からです。
来年も全力でお届けします!

さて、振り返れば
今年は私自身も、いろいろなことがあった1年でした。

思いがけず、「NNSアナウンス大賞」で賞をいただいたり

ドキュメンタリー番組を2本制作し、取材継続の大切さを実感させられたり。
貴重な経験ばかりでした。

・・・なかでも心に残るのは、初めてのドキュメンタリー。
KNBふるさとスペシャル「わたしは産みたい 障害者と出産」です。

「旬景とやま」でおなじみの濱谷一郎カメラマンと共に半年間かけて本格的に取り組みました。
(風吹ジュンさんの語りです)

障害がある人への差別や偏見、命の大切さを
みんなで考えてみてほしい、という願いを込めて・・・。

大晦日に再放送があります。31日(月)午前9時からです。

今月30日の夕方5時から「旬景とやまスペシャル」もありますよ!こちらもお見逃しなく!!


さあ、来年はいよいよ50代突入!
継続したい「富山マラソン参加」は
今年、練習不足がたたって、両股をつる、というハプニングがありましたが
どんな状況でも、前さえ向いていればゴールはできる!はず(苦笑)


これからも、仕事もプライベートも
笑顔で頑張りますよ~!


皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?
どうぞ、心静かにもうすぐ訪れる新しい年を迎えることができますように・・・。

よいお年を!
  • ことばの泉
エチュー