北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

9/28(火) きょうの天気

東部
27℃ -℃
西部
26℃ -℃

アナウンサーブログ

富山の海を愛する男・・・

2021/07/27
KNBラジオ「でるラジ」木曜のインタビューコーナー「VISION the TOYAMA」7月22日海の日のゲストは富山ライフセービングクラブ代表の宮田真一さんでした。



宮田さんはマラソンやトライアスロンなどさまざまなスポーツを楽しむ人のネットワークづくりとそれを支えるボランティアの交流を広める活動をしているNPO法人、チーム・アバンテの代表も務めています。美しい富山湾で泳ぐ楽しみを広げるととともに海の安全を守る活動に力を入れようと、このたび県内初のライフセービングクラブを立ち上げ日本ライフセービング協会からの認定を受けました。今まではマラソンやトライアスロンのタイムを縮めるためにトレーニングを積んできたが、今はライフセーバーとして人の命を救うため、早く現場に駆けつけるために速く走り速く泳ぎたいと思っていると話す宮田さん。モヒカンヘアで初対面の時はちょっと怖そうな人?と思いましたが、海、そして富山への愛とやさしさあふれる方でした。宮田さんのスポーツ愛、富山愛あふれるトークは7月28日(水)まではradikoのタイムフリー機能で聞くことができますし、KNB公式youtubeに動画がアップされています。



ちなみにKNBの数家キャスターも富山ライフセービングクラブのメンバー。ライフセーバーの資格取得までの道のりについてはKNBWEBの数家キャスターのブログをご覧ください!
  • ことばの泉
エチュー