北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー
ちょこミラ
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー
ちょこミラ

アナウンサーブログ

聞き逃したときは・・・

2021/04/16
この春、パーソナリティが大きく変わったKNBラジオ。楽しんでいただいていますか?
番組を聴き逃した時やもう一度聴きたい!と思った時はぜひrajikoのタイムフリーで聴いて下さい。
またKNBのホームページKNBWEBのラジオの各番組ページからも聴くことができますよ。
「アーカイブ視聴」とかかれたボタンをクリックしてお聴きください。
KNBWEBは KNBアプリからも閲覧しやすくなっています。
私が担当している「でるラジ」木曜日は13:15からのコーナー「VISION the TOYAMA」が
KNBWEBにアーカイブされています。
初回は前回のブログでご紹介したトヨタモビリティ富山の品川社長がご出演。
2回目4月8日のゲストはエコツアーを企画している富山市の旅行会社「エコロの森」社長の森田由樹子さんでした。



番組では森田さんが企画する自然や地域の歴史・文化を大事にしながら観光振興、地域振興につなげるエコツアーへの思いや、
コロナ禍の観光の在り方などについて語ってくれました。
観光は人と人が出会い、交流して、感動をもたらしてくれる大事なものだからこそ、持続可能性のあるスタイルを模索していきたいという
森田さんの言葉が心に残りました。

森田さんのVISIONは



「たくさんある富山の魅力を探して伝えていきたい!」



富山にある魅力、地元にいる私たち自身まだまだ知らないことがたくさんありますよね。

森田さんの語る観光へのVISION、ぜひrajikoやKNBWEBのラジオ番組アーカイブで
聴いてみてください。

4月15日ご出演の富山大学顧問・名誉教授、神川康子さんの「VISION」は次回のブログでご紹介します!
  • ことばの泉
エチュー