北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

6/14(月) きょうの天気

東部
25℃ -℃
西部
24℃ -℃
※※ 警報・注意報が発表されています ※※

アナウンサーブログ

駅北からCHIKOさんのライブ&トークを!(KNBラジオとFMとやまのコラボです)

2021/02/03
KNBのある富山駅北地区の冬の楽しみのひとつがイルミネーション。

富山駅北口から北に延びる大通り「ブールバール」をイルミネーションで彩る「駅北ルミエ」です。
駅北の冬の街並みを美しく幻想的にライトアップして、にぎわいづくりにつなげようと
KNBをはじめ近隣企業が参加している事業で、スタートから15年近くになります。



毎年、イルミネーションとともに路面電車を活用したイベントやトークショーなどいろいろな企画を行ってきましたが
今年はコロナ禍の中、1月30日(土)飲食店を応援しようと駅北地区の飲食店が参加するテイクアウトグルメのイベントが開催されました。
それにあわせて、駅北地区の住人であるKNBとFMとやまが協力して特別番組を制作!
オーバードホールに隣接した施設にあるアーバンスタジオで収録しました。
題して「駅北ルミエ・イルミネーションフェスタ CHIKO トーク&ライブ」
KNBテレビの「ワンエフ」でもおなじみのシンガーCHIKOさんをゲストにお迎えして、
楽しいトークとライブをお送りする1時間番組です。
しゃべり手は私、平島亜由美とFMとやまパーソナリティのタナベマサキさん。
CHIKOさんとはずいぶん前から親しくしていますが、仕事をご一緒するのは初めて。
さらにお相手のタナベさんもラジオで声は聞いていましたがお会いするのは初めて。
CHIKOさんとタナベさんも一緒に番組をするのは初めて。
この3人でどんな展開になるかとドキドキしましたが
始まってみればあっという間の1時間、ワイワイ楽しいおしゃべりとなりました。




アーバンスタジオではCHIKOさんがギターの廣井謙次さん、パーカッションのヤマダベンさんの演奏で
7曲を歌うライブパフォーマンスも。残念ながら無観客でのライブとなりましたが、
そのホットなライブはぜひラジオでお聞きください!




初めてコンビを組んだタナベマサキさんは「人見知りで恥ずかしいです・・・」とシャイな性格だそうですが
「なべっちと呼んでください。」と言われたので、私、遠慮せず「なべっち」と呼んでいます。
私のことは「あゆみさん」とは呼べなかったようですが・・・。初対面ですもんねえ・・・。
素敵なイルミネーションを眺めながらの不思議なコラボ、楽しかったです。
これからも富山駅北、そしてラジオを盛り上げるためにいろんな企画をしていきたいなと思いましたよ。



放送はKNBラジオとFMとやま同じ時間です。
2月7日(日)18:00~18:55
「駅北ルミエ・イルミネーションフェスタ CHIKO トーク&ライブ」
ぜひお聴きください!

富山駅北エリアのイルミネーションは2月14日のバレンタインデーまで開催されています。
富山駅周辺に来られる時はぜひ、駅北まで足を延ばして素敵な灯りを眺めてみてください。

   
  • ことばの泉
エチュー