北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

6/14(月) きょうの天気

東部
25℃ -℃
西部
24℃ -℃
※※ 警報・注意報が発表されています ※※

アナウンサーブログ

あの方からの電話!!

2019/10/09
先日、ある方との電話インタビューがあり、その前の日はドキドキして眠れませんでした。

その方とはあの!福山雅治さん。

KNBラジオ10月からの新番組「福山雅治と荘口彰久の地底人ラジオ」
この番組は東京渋谷のコミュニティーFM「渋谷のラジオ」で放送しているもので、その番組を「ぜひうちの局で放送したい!」と手を挙げた全国の放送局の担当者に
福山さんがお礼を伝えるというのが恒例なんだそうです。

10月から放送するKNBの担当者として福山さんと電話でおしゃべりしたのが私、平島と番組を編成する部署の担当者Tさん。

実は私、25年前から福山さんのファンクラブ会員の熱烈なファン。ぜひ「地底人ラジオ」をKNBで放送しようとTさんに提案したのも私なのです。


手に持っているのはファンクラブの会報です。




電話でおしゃべりすることが決まってからというものの、心ここにあらず。

ご飯を作っているときも、運転しているときも、何をしていても「どんな話をしよう・・・」と頭がぐるぐる。

夫や中1の娘からあきれられながら、そわそわして当日を迎えました。

そして本番。
電話を通して聴く福山さんの声!本物だ!
でも終わってみると一体何をしゃべったかまったく記憶がなく・・・。

日ごろアナウンス部長として後輩たちには「どんな時も平常心で慌てず、焦らず!」と言っていたのに。情けない限りです。

まさに「テンパッタ」「ヤバイ」10分間でした。

その様子は13日(日)夜8時からの「地底人ラジオ」で放送されます。

あまりの狼狽ぶりに恥ずかしいですが・・・ぜひ聴いてください!

「福山雅治と荘口彰久の地底人ラジオ」は毎週日曜夜8時から。

その時間に聞けない人もラジコのタイムフリーで聴けますよ!
  • ことばの泉
エチュー