北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
めっぴ
ゆっちゅ
エチュー

12/5(日) きょうの天気

東部
9℃ -℃
西部
9℃ -℃

アナウンサーブログ

N.Y.って、中嶋.吉田?

2016/12/02
KNBラジオ毎週日曜昼12時10分から放送の「ミュージックカフェ」。

12月4日はシンガーソングライターの中嶋ユキノさんとTomomiさんのお二人が登場!

ヴォーカリスト4人組の「猫耳クラブ」で長く活動していて、プライベートでも大の仲良しというお二人。

11月に行われたTomomiさんのコンサートにはユキノさんがゲスト出演され、聴きごたえのある二人のハーモニーは勿論、息のあった漫才トークも楽しませてもらいました。

写真は、そのコンサート終わりの楽屋で撮影させてもらったものでーす!



で、ユキノさんはこれまでに、華原朋美さん、ポルノグラフィティ、久保田利伸さんらのレコーディングに参加。ライブでは浜田省吾さん、水樹奈々さん、ももいろクローバーZらのバックコーラスを担当するなど有名アーティストからひっぱりだこという存在なんですが、今年8月、満を持してメジャーデビュー!!アルバム「N.Y.」を発売しました!

それがなんと、浜田省吾さんプロデュースなんです。浜田さんがミュージシャンをプロデュースするのは初めてのことだそうで、スポーツ報知によりますと、浜田さん曰く「誰かをプロデュースすることはないだろうと思っていたんですが、中嶋さんに大きなポテンシャルを感じ、やってみようということになった」と。さらに「まるで子育てのように、音楽人生をもう一度、初めからやり直している感じがある。歌唱力が優れていることはもちろん、優れたメロディーメーカー。キャッチーでポップ。そこが一番、いいなと思った点です」。

あの浜田省吾さんがここまで絶賛するなんて、すごーい!

ミュージックカフェでは、浜田省吾さんのお話も聞かせて頂きました。コーラスとして参加したTomomiさんのド緊張エピソードには大笑い!お二人の漫才トークは必聴です。

放送は、KNBラジオ12月4日(日)昼12時10分から~

この時間に聞けないという方は「radiko(ラジコ)のタイムフリー機能」で聞いて下さいね。
  • ことばの泉
エチュー