インターネットKNB ゆっちゅとめっぴ
バックナンバーコーナートップトップページ

chottoよこしまにあ

この華麗なステップを見て! まずはお礼まで・・・
先日の朗読会にお越しいただいた皆々様!本当にどうも有難うございました!
まゆこがパチリ
殆ど『素』で食べてる・・・ 『いつも食べとる人やぁ』と言われる私です。が!そうでもございませんよぉ。でも番組でもいよいよ今年の食べ納めとなりますっ!ラブぽけの「まゆこのなんかちょうだ〜い」中継も今週が最後になるんですわぁ。『食べ物取材』は意外と?!難しいので、ちゃんと勉強しなきゃってチラッと思ったこともあったものの、結局一度たりとも考えたりしないままで・・勉強もしないままで・・・・反省!でも仕事を楽しんでいたのは事実です。お世話になったお店の方々、どうも有難うございました!さ、来年も新年早々いただいちゃうぞぉ!

今週のよこしまにあ度
今週は5よこしまにあっ!
5よこしまにあ
クリスマスを直前にお正月のことも気がかりになっています。毎年当然のように母任せのお正月!ご馳走になることに至福の喜びを感じていたけど、たまには「お招き」するのもいいんじゃないかってね!ということでメニューに頭を悩ませるこの頃です。若い人にも作られる「おせち本」も色々出ているみたいだし。幸せですわねぇ、こういう悩みで・・・あ、最近深夜のラーメンにハマっていて、顔がまん丸・瞼が重くてかなりヤバイよ。そのくらいかなぁ、悩んだりまではしないけど、諦めっちゅうかねぇ。

 今年で5回目を迎えた朗読会、お楽しみいただけましたか?平日の夜、しかも雪がもの凄いし、家を一歩出るのも億劫になっちゃうくらい寒いのにも関わらず、沢山の方にお越しいただきアナウンサー・パーソナリティ一同感激している次第です。

 意外と律儀なんですよっ、私。ですので頭を今もデスクにこすりつけアザの一つ二つを作りながらお礼を申し上げている次第です。おぉ〜イテテテ!の気持ちで・・・

 今年は例年より遅い開催・と言うことでクリスマスっぽい内容も織り込んでお届けし、プレクリスマスの一環として楽しんでいただけたなら幸いですぅ。他にも、60歳のラブレターや懐かしい紙芝居とか、シリアスな戦争のことで私たちの知らない世界のことを改めて考えるコーナーとか、、、盛り沢山でしたでしょ!それぞれ何かを感じ取っていただいたなら幸いです。

 ・・・そう書きながらも、「クリスマス」と書いた途端にケーキが食べたくなってるぅ。生クリームとかチョコレートとかコテコテたっぷりのスイーツを存分に食べたい!(配達が待たれるぅ♪)

 さて、そぉんな感激を胸に、本日も温泉帰りです(笑)。お正月までは行かないだろうと思っていたにも関わらず、『やっぱり至福のひとときは、1ヶ月に1度はねぇ♪』というポリシーをしっかり守り抜こうと・・・。

 ただただひたすらのんびりするだけなんだけどね。それが一番の安らぎ、癒しになってるから。。。それに決めたことは実行せねばっ。実にさっぱりした気分で勢いに乗ってこのまま年末年始までいっちゃうよぉ!

 華やいだことも多いこの頃。ドレスアップして出かける機会も一番多いのがこの時期。あるいは職業によっては今が追い込みっていう人たちも多々・・・。

 『忙しいから・・・』というのも分かるけど、忙しいほど時間をやりくりして上手く使っていると思いませんかぁ?!やはりここは要領よく、今しか過ごせない、、、短くても中味の濃い楽しい時間をも是非作って下さいね!

 


4年間にわたって楽しんでいただいた「まゆまん」が終了しちゃいました。 でも、[まゆまん] のバックナンバーは残ってるよ!見てねぇ〜★

Copyright(C)KNB バックナンバー|コーナートップトップページ