|

引越ししてきた子供たちとのお出かけや夏のイベントも当然多いので、保母さん状態になる時も・・・なので4人の子連れと間違えられることもしばしば。そうそう、一番大きい子は6年生!夏休みの宿題の算数で「円の面積から直径を求めよ」っていうのを聞かれるたりすると、瞬時に答えが出てこなくてシドロモドロになることがあったり・・・すごく悲しい。でも意外と忘れているのよっ。半径と直径・どっちをどう計算だぁ?!ってね。え?!みんなすぐに答えられる?!んなぁこたぁないっしょ!
|


1よこしまにあ
出社前に庭の草花に水遣りをしていたら、ホースの先端に取り付けてある部品が水圧で弾け飛んでってモロびしょぬれ・・・あの瞬間ってどうしようも出来なくて突っ立ってホースの舞踊りにやられるしかないのよねぇ。頭からビショビショでたまらんたまらん・・・ということで夏休みの子供達に『私達もねぇ、小さい頃は毎日お母さんのお手伝いしていたんだよぉ!だからよろしくね!』って水遣りはお願いしちゃってます・・・ベタベタになった姿がお気の毒でした。笑。
|
|
時間が合えば、只今同居中の姉家族、そして近くに住んでいる妹家族や両親も含め集まれる人が集まってみんなでご飯を食べたり、話をしたりするのが嬉しい!楽しい!最も夫は飲む相手がいるのが嬉しいらしい・・
大所帯になってまだ10日程なんだけど、変わったことは色々。まずは早起きになった!ご飯をみんなでしっかり食べるので早く作って食べるように・・・と同時に当然太ったなぁ。
それから、冷蔵庫2台フル稼働しても溢れてる!当然洗濯や掃除も前より全然頻繁に・・・更におしゃべりな家系なのでますますヒートアップ!みんなしゃべるものだから、クロストーク!クロストーク!の連続でエライこっちゃになってますぅ。
更に我が家に新しい家族が加わり、もうみんなが夢中!続きは来週のHPでっ!ヒントは画像の悪い『パチリ』の中に隠れています(笑)。
話は変わるけど最近よく『焼けてるねぇ・・』『どこで焼いたの?!』って・・・海へはまだ1度しか行っていないから、勿論仕事で、外で、焼け焼けしてるのが段々濃くなってイイ色になっちゃったんだろうねぇ。
ただ、顔まで日焼けでガサガサ・おまけにカユカユ〜。メイクの上から掻くのが癖になって鏡に映った我が顔を見ると最近はいつも指で掻いた痕が・・・線状にファンデーションが剥れている・・・そう、ヨコシマならぬシマシマの顔なんですわぁ。(くだらん)
そうこうしているうちにお盆ですよぉ!クラゲに刺される前にもう一度くらいは海でバシャバシャしないと気が治まらないわぁ。
でもお盆と言えば定番の温泉♪今年も大家族・大移動で石川県で2泊たっぷり満喫してきま〜す!!みなさんも楽しいお盆をお過ごしくださいませ〜。。。おっと、、、お墓参りも勿論行きますわよぉ。
|