|

ガラス造形研究所第一期卒業生の安田泰三さんの作品展で購入したリンゴのオーナメント。見る角度によってリンゴの表情が変わるのも可愛くて・・今の季節・飾るにはピッタリ!安田さんの今後ますますのご活躍も楽しみ!ホントはお抹茶茶碗や水差しとか棗などに惹かれたけど。残念ながらお財布と相談した結果、そうなっちゃったのです・・
|


4よこしまにあ
あのぉ、今度はリネンを一新したくてたまりません。そう、勿論シリーズ・お揃いで!!どうしたもんでしょう、この物欲。私の場合、意外とこまめにリネン関係は干したり洗濯したりするので洗い替えって結構持ってるんですけど、それでも欲しくなる。悩むなら買っちゃえ〜という気持ちがまたもや沸々!
|
|
そうなのよぉ〜、やっとこさ、お茶のお免状をまた一ついただきました。通いに通ってようやく・・・・ここまでの道のりの長いこと長いこと。
先月、報知新聞原稿にも書いたけど、武者小路千家でお茶のお稽古をしているんです。ホント不向きなものですから人一倍時間がかかってるとしか思えない。
でも、予想以上に大変な世界でして。。。レベル段階も一体どこまであるんじゃぁ〜って感じ。それでも続けるのは将来自宅でお茶の教室を!って言うわけでもなく、単に自分の苦手なものに対する挑戦という心意気?!
いや、、、不向きと言われてるがゆえに、やってやろうじゃないか・・・っていう根性を見せておきたいというか。。。でも一体誰に?!
ひとまずまたまた気持ち新たに頑張るつもりでっせぇ!
さて来週から子供達は夏休みです。またもや姪・甥がはるばるやってきます。。。多分。いや、きっと。。なんかそのたびに思うのは、子供の成長は早いけど自分の成長ってSTOPしてるとしか思えないってコト。逆にどんどん子供達に同化してるし。。。。
でもこの時期の私の楽しみでもあるのよね。あちこちに連れ出したり一緒にお泊りして遊んでもらうのが!そしてそんな私の思いには『この子達が大きくなったら遊んで貰わなきゃ!』というミエミエの根性も出て来ているのです。ほっほっほ。みなさま、お待ちしていますわぁ♪
|