|

ランチの後のおやつだよ〜ん♪おにぎり2個に匹敵するものを食べないと夕食まで体力が続かないのです。特に日曜日・ニュースの時間枠が長いからエネルギー補充をしないと持たない。この日もおにぎり2個パクついちゃったもんね!あのね、子供みたいって言われるけど我慢が出来ないのです私・・・いや、マジで。我慢できても、『もぬけの殻』みたいになるのです。言葉が出なくなるのです。言葉を発するエネルギーがなくなってしまうのです。もしも私が無口なとき、それはエネルギー切れ切れの時ってことです。
|


1よこしまにあ
肌も意外と弱いのですぅ・・・ウールとレーヨンのおニューのカットソー、、、どうも肌に合わなくてかゆいかゆ〜い!ということでたった1回着ただけで『妹行き』にしました。趣味が違うので貰ってもらえるかどうか不安にだったけれども・・・OK!ついでに『これも使っていないベルトなんだけど使わない?』って言ったけどやんわり要らないと・・・・なんか寂しい気分。
|
|
お寿司なら○○・ラーメンはここ!お好み焼きはあそこ・うどんは、そばは、焼き鳥は、カレーは・・・・って言う風に無性に食べたくなるのが『行きつけのお店』の味。
毎週食べ物中継をやっているので開拓もしているけれど、大体自分がプライベートで行くお店ってずーっと決まっている。勿論、中継したお店がそのリストに加わる場合もあるんだけどっ!
そして最近すき焼きだったらここ!というお店が決定しました。寒い夜、お鍋を囲んで美味しいお肉を見守るように育てて、誰にも奪われることなくいただく瞬間のたまらないこと・・至福のひとときだわぁ♪
ただちょっと反省したのは、すき焼きが出来上がるまでの時間、焼肉をごはん大盛りでガッツンガッツン食べ過ぎてしまった・・・ご丁寧にすき焼き鍋との別テーブルを用意されちゃぁねぇ・・・それにしても、すき焼きは別バラって言うにはいかないと思いながらも、最高の霜降り牛肉を目の前にすると自然にお箸が進むものなのねぇ!
それにしても最近は食事のバランスが明らかに悪い・・・肉食化しすぎてます。アニマルの気配。やばやば・・・ということで実家にお邪魔して野菜中心のご飯をモリモリ!
やはり何よりも母の味が一番!
ただ・・・母よ、野菜中心・穀物たっぷりのおかずはとっても美味しいけど、量が・・・量が多すぎやしないかい?!いくら娘の大食漢ぶりを知っているにしても、平均的なおかずの量っていうのがあると思うんだけど。
『食べすぎは良くないけど、食べられるよね』と言いながら尋常じゃないおかずを出してくれる優しさ。『全部食べてくれるかな』ってお節介さも。。。。はちきれんばかりのお腹を抱えてるにも関わらず『今日もケーキ2種類作ったから・・』とたんまり出してくれる可愛らしさ。更に帰宅する時には手土産が袋一杯に・・・ありがたい話だけど自己制御が必要かもぉぉぉ!
|