|

母が突然プレゼントしてくれたGUCCIのバッグ!最近の一番のお気に入り!姉妹お揃いなんですぅ。欲しいタイプのバッグだったのですんごく嬉しい。丸っこいちょっと懐かしさを感じるクラシックデザインで、ちっちゃいながらも意外と収納出来ちゃうんだよね。勿論大切に使うつもりだけど、『ちょいとそこまで・・』って時に便利なサイズだからデイリー使いに便利で手放せませんっ・・・
|


4よこしまにあ
人との出会いの面白さをつくづく実感するとともに、やはり富山は狭いなぁって思うこの頃。色んな業種のいろんな年齢の人との会話って吸収するものが多くていいもんだ。だから飲めなくても飲む人たちの場に行くのが好きなんだよねぇ・・でも相変わらず、全く飲んでいない私に誰もが『いい感じに酔っている!』って声をかけるのが淋しい・・・シラフだっちゅ〜に!
|
|
と喜んでみたものの、関係ないんだよねぇ。。。もともと私は20日がお休みだったし。でも同居してから同じ日に休みなんて全然なかった夫と珍しく一緒に過ごす休日となりました。。。
どこかへドライブ♪とも思ったけど、今回は餃子作りに精を出したわよん!『沢山餃子を作ろう!』ってことでせっせせっせと白菜・キャベツ等のみじん切り。まるで師匠の下で働く弟子のように肩が凝るくらい、ただひたすらみじん切り。これでもかぁ?!っていう位にみじん切りしたのも久しぶりだったわぁ。。。
あとは水分をよ〜くよく切りまくり、しっかりコネコネ。隠し味には某居酒屋でいただいた、チャーシューを作ったときのダシ汁を入れたりもして・・・・正直に言うと、この辺りから私はお疲れモード。夫に任せてダラダラしていたんだけどね。
味付けが終われば、今度はチャカチャカ餃子の皮で包むのみ。単純作業ってどうも自分には向かないなぁ・・・と思いながらも黙々と包むのみ!お皿にてんこ盛りになった餃子を目の前にしたら、み〜んなに食べて欲しくなり妹一家を招いたり家族におすそ分け。
勿論、『サッパリ・ジューシー』と好評を得大満足!やはり手作りに勝るものはナシ?!でも、、、、、しばらくは餃子作りはいいかなぁ・・・
さてさて、明日23日も祝日ではございますが、お休み返上!CM観たかな?!『ラジられ秋の大収穫祭』でしてねぇ〜。アナウンサー・リポーター陣が去年同様、ゲストを迎え!美味しいものと共に!楽しい催しを用意して!富山テクノホールでお待ちしておりますよぉぉぉ。
食欲の秋を心身共に満たしてくれること間違いなし! 皆様どうぞ足を運んでくださいなっ。「まっとっちゃぁ〜!」「こられぇ〜!」・・・ってこんなラジオCMあったよね。余談だけど結構あのラジオCMお気に入りなんだっ。
|