北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
NHK・民放連 共同ラジオキャンペーン「 #スマラー 」

サイト内検索

上野 透のブログ

瀧内公美さんと!

番組 ] 2017/09/20
 先日、富山県出身の女優・瀧内公美(たきうち くみ)さんにお話を伺いました。

 瀧内さん主演の映画「彼女の人生は間違いじゃない」が今月23日(土)から県内で公開されます(JMAX THEATERとやまにて)。震災後の福島をテーマにしており、ニュースなどで目にする被災地とはまた別の一面が垣間見える作品です。

 滝内さんが演じる主人公のみゆきは、福島の市役所で勤務する傍ら、週末は高速バスで東京に向かい、風俗嬢として働いています。

 瀧内さんは現在27歳。年齢的には等身大の役ですが、みゆきとは歩んで来た道のりが違いすぎて、役作りは大変だったそうです。

 国立国会図書館に通い、震災後の福島の地元新聞を読んで現地のイメージを膨らませ、福島で撮影が始まった後も、仮設住宅で暮らす方々と交流することで少しずつ自分とみゆきとの溝を埋めていきました。

 みゆきと自分を重ねる過程は決して楽ではなく、瀧内さん曰く撮影が進むにつれて「ご飯の味がしなくなる」ほどの苦労があったといいます。

 その甲斐あってと言ってはなんですが、瀧内さん演じるみゆきは表情やしぐさがとても自然で、実際にこんな女性が「いる」のではないかと思わせるほどの説得力がありました。

 いつまでも独特の余韻が残る作品です。映画の登場人物達が失ったものが大きすぎて、被災地の現状について改めて考えさせられました。

 さて瀧内さんには今回初めてお会いしました。知性を感じさせる受け答えと、透明感のある笑顔が魅力の素敵な女性でした。ふるさと富山は瀧内さんにとって「心をリセットしてくれる場所」だそうです。富山に戻られた際には、ぜひまたKNBにお越しください!

映画「彼女の人生は間違いじゃない」
9月23日(土)~JMAX THEATERとやまで公開

※R15 : 15才未満の方はご覧になれません。
フォトブック 旬景とやま 発売中!
  • ヘッズアップ!
  • いっちゃん通信
  • いっちゃんクイズ
  • YouTube KNB 公式チャンネル
  • KNB LINE 友達追加
  • ZIP

↑ページ先頭へ