北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
朝生ツアー

サイト内検索

上野 透のブログ

まさかの出来にうっとり!?

番組 ] 2017/05/09
 キャッチ富山ブランドの取材で、小矢部のメルヘン工房(田中園芸)におじゃましました。生産者のみなさんが愛情をたっぷり注いで栽培し、出荷している県内有数のバラ園です。

 お花に関してはズブの素人な私ですが、こちらで人生初のフラワーアレンジメントを体験しました!40分ほどで完成したバラのリースがこちら!

 想像以上にうまくできました!エッヘン!あえてつぼみを織り交ぜる事で、長く楽しめるというこのリース。花が枯れてくるころにはお風呂に浮かべて「バラ風呂」を楽しむといいですよと、指導してくれた田中みさとさんが教えて下さいました。母の日のプレゼントはもちろん、男性が告白の際に手作りして、プレゼントすることもあるそうですよ!

 5月10日(水)放送のいっちゃん☆KNB(16:23~)でさらに詳しくお伝えします。ぜひご覧ください!田中さん、ありがとうございました!
フォトブック 旬景とやま 発売中!
  • ヘッズアップ!
  • いっちゃん通信
  • YouTube KNB 公式チャンネル
  • KNB LINE 友達追加
  • いっちゃんクイズ
  • ZIP

↑ページ先頭へ