北日本放送|KNB WEB [テレビ] 1ch/[ラジオ] AM738kHz/FM90.2MHz

  • ゲストさん
ファイター!

サイト内検索

粟島佳奈子のブログ

KNB山ウィーク~呉羽山と私~

番組 ] 2017/08/09
今週は「KNB山ウィーク」!
テレビやラジオで、ふるさと富山の山に関する企画を放送中です。

エブリィでも、身近な山の魅力と、その山に寄せる人々の思い「山と人の物語」をお伝えしています。

月曜から木曜まで、日替わりでさまざまな山を取り上げているこの企画、私はあす放送の「呉羽山」を取材しました。

呉羽山からおよそ5キロの町で育った私。子供のころから最も身近な山です。

家族で五百羅漢周辺を散歩した夏の日。

それから、運転免許を取得してまず訪れるのが呉羽山展望台というのも「あるある」でした。

そんな呉羽山展望台で密着取材して、みなさんがどんな思いを抱いて訪れているのか、呉羽山はどんな存在か、などをインタビューさせていただきました。

ひとりひとりに物語があって、訪れる理由もそれぞれ異なります。
でも「呉羽山が大好き」という思いはみなさん一緒。



帰省中の方にもぜひ見ていただきたいです。
あす(木)午後6時15分からのエブリィです。

そして!
あさって11日(金)午後7時からは、ゲストに室井滋さんを迎え、開局65周年記念のKNBふるさとスペシャル「立山と黒部~北アルプスから生中継~」を放送!

今朝、黒部源流に向けて出発した武道キャスターの生中継のほか、エブリィで毎週火曜にお伝えしている「旬景とやま」の10周年・特別篇などをお届けします。

私は、数家キャスターと番組司会を務めます。

11日(金)、エブリィに続いてぜひご覧くださいね!
ジョブキッズ おしごとチャレンジ中!
  • グラチャン応援キャンペーン 第2弾
  • いっちゃんクイズ
  • いっちゃん通信
  • KNB LINE 友達追加
  • KNBダイナミックナイター
  • ZIP

↑ページ先頭へ